タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて働いた職場で店長からパワハラを受け、うつ病引きこもりニートになった話

今日はタイトルの通り、高校を卒業後、初めて働いた職場で店長からパワハラを受けてうつ病引きこもりニートになった話をここに書き残しておこうと思います。 それは2015年のこと。私は高校を卒業した3月から5月まで、ニート生活をしてました。当時は、…

えっ1500円が100円に?!今がお得の「しまむら」がスゴイ

以前はアベイルのセールが凄すぎる件について書きました。 実はアベイルではセールのおかげで可愛くてお洒落なニットが300円で手に入ったり、コートとブーツはなんと500円で手に入れることができたんです。 www.oriwoto.com アベイルで安く洋服を買う…

10年前の嵐のオルゴールが出てきたので聴いてみたら大感動

昨日、引き出しの中を漁っていたらまたまた懐かしいものを見つけました。 それは何かと言うと… 嵐のオルゴール。 公式のグッズではないのですが、10年ほど前にゲームセンターのUFOキャッチャーで取れたプライズ品のオルゴールです。1発で景品を獲得した思…

14年前のSONY CDウォークマン(D-EJ002)は今も使えるのか?!

今はCDを購入するとパソコンに取り込み、その後はパソコンやスマホで音楽を聴く時代になりました。私もCDを購入すると即CDをパソコンに取り組みます。その後、CD自体を聴くことはほとんどありません。 今はCDを買わなくても、音楽をダウンロードで…

家ではオープン、外では毎日泣いて笑わない子?!マニキュアも塗っていた幼稚園時代について語る

今日は、おりをとの幼稚園時代について書きたいと思います。 幼稚園児の私も、なかなかの変わり者でした。(母親談) 幼稚園で一番記憶に残っていること 幼稚園時代で一番記憶に残っていることは、とにかく幼稚園に行きたくないということです!(笑) 朝にな…

300円以下で洋服やコートが買える?!アベイルのセールに行った結果…

私は、ブランド物にあまりこだわりが無い人間(ニート)です。特にブランド物を身につけたいとは思わないし、ブランド物を身につけている人を見ても「すごーい。かっこいい(可愛い)」と思うくらい。 そんな私が外で洋服を買う時は、いかに安く、可愛くてお…

持ってる人は少ない?本体が四角い香り付きの細いペン「Crystal Cube(クリスタルキューブ)」

前回は香り付きのペン「プチコロン」をご紹介しました。 ▼こちらの記事 www.oriwoto.com 今回は、プチコロンの後に発売された(ような覚えがある)宝石のようなキラキラとしたイラストが印象的で、ペン先が細く四角いのが特徴の香り付きペン「Crystal Cube(…

ニートが伝授!ニートが美容室で職業を聞かれた時のオススメの答え方とNGな答え方

どうも!ニートのプロことおりをとです! ニートも生きていれば、髪は伸びるので、美容室に行って髪を切ったり染めたりすることがあります。(ちなみに私は、2ヶ月に1回程度行く!) 初めての美容室に行くと、美容師に「お仕事なになさってるんですか?」と…

2003年のミニモニ。のリップクリームが出てきたので使用してみた

それは懐かしいものを探してた時に起こりました。懐かしいペンがジャラジャラ入っている箱の中になんとミニモニ。のペンがあったのです。 このペンなんだろう?見覚えあるような…? じーっと見つめながら考えていたら...思い出しました。 なんとコレ、ペンじ…

あの懐かしのペン『ティアラ』に星座カラーがあった?!ティアラとの違いとは

小学生や中学生の頃に、誰もが一度は見たり書いたりした事があるはずの「ティアラ」。 今も家にあったり、使用している子供も多いのではないでしょうか? 実はティアラにはキラキラとした可愛い星座カラーがあったのです! 今回は懐かしの水性ボールペン「 T…

覚えてる?正方形型の香り付きペン『プチコロン』

こんにちは。おりをとです。 今回は、私の好きなものの1つである懐かしいものを紹介したいと思います。 20代による懐かしいものシリーズ第一弾は…あの文房具! コロン系ゲルインク「 Pticolon(プチコロン) 」 このペン、見覚えありますか? 「プチコロ…