タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟して見て!私はいつ結婚する?結婚適齢期を簡単に知る方法をやってみた

昨夜寝る前に「私っていつ結婚するのだろう…?」とふと気になりました。 自分自身まだまだ未熟だと思っているので今すぐに結婚するとは考えられないし、正直なところ最近は自分のやりたいことに夢中なので恋愛どうでもいいや~と思っているほど。ですがいつ…

書きたいのに書けなくて辛い!ブログが書けない時に私がやること6つ

私はブログを始めてもうすぐ3ヵ月になります。書くことは苦ではありません。 私の場合「書くこと」は歯を磨いたり食事をしたりお風呂に入ったりする「日常」のようなもの。なのでブログを書くのも苦ではないのですが...書きたいことが毎日たくさん浮かぶん…

次はあなたの番かも?私が行ったエアコンがつかない時の対処法【試運転の重要性】

最近だんだんと暑くなってきましたね。夏が近付いてきてるなぁと感じています。 夏になるとエアコンの冷房を使う方も多いのではないでしょうか。私は冷房をつけない夏なんて考えられません。そこで本日、エアコンの冷房は作動するのか不安になり1年ぶりに使…

飲めなかったものがある日突然飲めるようになった話

最近の私はカフェオレにハマっております。しかも無糖の。しかも美味しいと感じるようになったのは一昨日。本当最近です。 甘いカフェオレは去年くらいから好きで、自販機で甘いカフェオレを見つけるとよく買って飲んでました。特に、冬に外で飲む温かいカフ…

【お詫びとご報告】過去に私のブログを読んだ事がある全ての方へ

それは先週起こりました。私からするとあまりにもショックな出来事でこうして言葉にするのも辛く、今まで何も言えませんでした。ですがようやく少し落ち着いたので今回伝える事にします。 一体何が起きた? 経緯 変更するとどうなる? 最後に 一体何が起きた…

【ジャニショオンライン】ついに商品到着!届くまでにかかった日数は?驚きの梱包?!【公式写真】

5月6日にジャニーズショップオンラインストアがオープンし、日本全国どこにいても公式写真や公式グッズをインターネット上で購入できるようになりました。 私はオープンから2日後に商品を注文。そして先日、注文した公式写真が届きました。注文が殺到した…

はてなブログのグループって何?参加するとどうなるの?参加方法とは【実際に参加してみた】

はてなブログを利用しているみなさん!はてなブログに「グループ」があるのはご存知ですか? 私は今まで存在は知っていたものの、参加する勇気がなくて参加できずにいました。 ですが本日、ついに参加してみました! というわけで今回は、はてなブログの機能…

私が母の日にすること

今日は「母の日」ですね。 日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝える日です。 あなたは母の日に何をしますか? 私が毎年母の日にすること 私が渡す母の日ギフト 最後に 私が毎年母の日にすること 私は母の日には毎年お母さんにお手紙を書いて渡…

ジャニショオンラインの買い方を分かりやすくご紹介!実際に写真を購入してみた

ついに5月6日に、ジャニーズショップの公式オンラインストアがオープンしました! どこに住んでいても、いつでも欲しい時に公式写真や公式グッズが手に入るのはとても嬉しいことです。 オープン当日は、人気のあまりサイトに繋がらないことも...。 ですが…

【ブログを始めて2ヵ月】ついに無料版から有料版Proへ移行しました

今日でブログを始めて2ヶ月になりました。 そして私は今まで、はてなブログ無料版でブログを書いてたのですが、ついに… はてなブログ有料版(Pro)に変更しました!!!! それから、独自ドメインも取得しました。 有料版Proへ移行&独自ドメインを取得した…

【令和始動】新しい時代初日の過ごし方【今が駄目でも大丈夫】

// こんにちは。おりをとです。 昨日で平成の時代は終わり…今日から令和の時代になりました。 「令和始動」という言葉、「令和」っていうバンドが始動したみたいじゃないですか? 今日聞いた言葉の中で一番好きです。(笑) ですが、今日変わったのは元号だけ…