タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

2003年のミニモニ。のリップクリームが出てきたので使用してみた

ミニモニのリップクリーム

 

 

それは懐かしいものを探してた時に起こりました。懐かしいペンがジャラジャラ入っている箱の中になんとミニモニ。のペンがあったのです。

 

このペンなんだろう?見覚えあるような…?

 

じーっと見つめながら考えていたら...思い出しました。

なんとコレ、ペンじゃない。


リップクリームだあああ!!(使用済)

 

怖い怖い怖いこわいコワイこわいこわ...
だって2000年代前半のリップだよ?!今から16年前のリップだよ?!現在22歳の私が幼稚園の頃に使用してたリップだよ?!

 

そもそもなぜペンと一緒に入っているんだろう…。しかも2つも。

見つけた瞬間「捨てよう!」と思ったのですが、捨てる前に文字と写真に残しておくことにしました。

 

ということで今回は、2003年のミニモニ。の『 リップクリーム 』をご紹介します。ミニモニ。とは、ハロー!プロジェクトに所属していた女性アイドルグループ。)

とんでもない結末が待ってます...。

 

 

16年前の思い出のリップを開封!そして使用?!

リップクリームの全体はこんな感じになってます。

ミニモニのリップクリームの全体像


本体の色は一つが濃いピンク、もう一つは薄いピンクです。

 

大きさは小さめ。縦のサイズを測ってみたら約9cmでした。細さは、ペンみたいな細さ。ペンかと思うくらい。(ペンだと思ってた。)

THE子供サイズって感じがします。愛おしくなってきた気がする。

 

コレ確か、どちらか片方がすごいラメ入りだったような記憶があるんです。

それと、見た目が可愛くてもったいないという思いから、気分の良い時にしか使わなかった思い出が...昔から基本的な性格は変わらないですね。

 

開けるの怖すぎるんですけど(早く開けましょう)、開けたら得体の知れない生き物がいるかもしれないよね?!大丈夫かな。


でも気になる…開けてみます

 

ドーン

2003年のミニモニのリップクリーム

 

得体の知れない生き物はいませんでした。ひとまず安心。

リップクリームはひねって出すタイプでした。クレヨンリップみたい。

なんか…リップクリームというより口紅っぽい?想像してたよりも濃いめの色がついてます。

さすがに唇には塗る勇気がないのでそれぞれティッシュに付けてみました!

 

濃いピンクの方

濃いピンクのミニモニリップ

 

薄いピンクの方

薄いピンクのミニモニリップ


どちらも可愛い色!!!私的には濃いピンクの方が好みかな〜。

 

濃いピンクの方はシャンソンリップカラーP

薄いピンクの方はシャンソンリップカラーPP

という名前でした。(Pってなんだろう?)

 

気になる匂いは...?

気になる匂い(臭い)ですが…

 


ウッ。

昔の化粧品のにおい!

古い化粧品のにおいがします!!
(伝わる?伝われーー!!)


こういう懐かしい匂いを嗅いだのは久々なので、良い香りとは言えないんだけど興奮してしまった。

あっ。それと、このリップクリームは一度出すと引っこまない子でした!幼稚園の頃、塗り塗りしてた懐かしい思い出が蘇ります。(胸がぎゅっとなる。)

 

ミニモニ。のリップはいつ、どこから出ていた?

調べてみたところ、私が持っているリップクリームと同じ商品は出てきませんでした。

ですが、似ているけど違うパッケージの商品を見つけることはできました!

その情報によると、このリップクリームは箱に入っていた玩具菓子(キャンディ商品)だったのかもしれません!玩具菓子だとすると、スーパーやコンビニで買ってもらったのかも。

 

発売年は、2003年

販売元はリップクリームの底面に書いてありました。発売元は、株式会社バンダイ(BANDAI)。製造元は、株式会社シャンソン化粧品とのこと。

株式会社シャンソン化粧品は、天然成分を使った化粧品で有名です。子供用ということもあり、唇に優しい成分で作られていたのかなと思います。

 

最後に

今回は、懐かしいミニモニ。リップクリームをご紹介しました。

昔の化粧品は、化石コスメと呼んだりもするそうです。懐かしさを思い出させてくれるものって本当にいいですよね。

 

私は今回改めて、小さい頃にミニモニ。モーニング娘。大好きだったことを思い出しました。CDやキーホルダー、マスコットのような物も持ってたなぁ。
そういえば、つい先日も勝手に手が動いてYouTubeでミニモニ。やモーニング娘。の動画を観てました。(笑)

 

私と同じように懐かしい気持ちになってくれる方がいたら、嬉しいです。

このリップクリームを最後まで使うことはできなかったけど「今までありがとう」と伝えて、さようなら(処分)したいと思います。

えっ…ちょっと待って…!どんどん愛着わいてきて捨てられないかも。中身だけ捨てるのってアリですか?