タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日に思うこと

// こんにちは。おりをとです。 平成は今日で最後らしい。でも全然そんな感じはしないです。みんなはどうかな? テレビやネット、世間では毎日のように「平成最後の〜」「平成最後の〜」という言葉が聞こえてくる。もうなんだか聞き飽きた感まである。 平成…

【知ってる人いる?】AAキャラが街でチャットするプロジェクト街を10年ぶりにやってみた【Project街】

いきなりですが... ▲これ、覚えてる人いませんか…? あまりいないのだろうか。 これは『Project街(プロジェクト街)』という、チャットサイト。 プロジェクト街は10年以上前に流行ったチャットサイトなのですが、当時小学生でパソコンを手に入れた私はほ…

掃除をするとモチベーションが上がるのは本当なのか?掃除苦手なニートが検証してみた

今日は、午前中に頭をたくさん使いました。 すると午後になり、モチベーションがどーんと下がり、何もしたくない状態に…。 心の軸もグラグラ。 ふと以前「掃除や運動をするとモチベーションが上がる」という言葉をどこかで見たのを思い出す。 本当に掃除する…

私が持っている大量の懐かしいスーパーボールをご紹介!知ってる人は知っているあのCMの物まで?!

スーパーボールはご存知ですか? お祭りの屋台でスーパーボールすくいを見かけたり、子供の頃にスーパーボールで遊んでいた方も多いのではないでしょうか。 今回は懐かしの『スーパーボール』をご紹介します! スーパーボールはいつどこで作られた物なの? …

【ブログを始めて1ヶ月】私がこの1ヶ月で変わったことは?良かったことや悪かったことも

今日でブログを始めてちょうど1ヶ月が経ちました。 89人の読者様、スターをつけてくださる方、ブックマークをしてくれた方、コメントをくださった方、一度でも私のブログに目を通してくれた方、本当にありがとうございます。 実は10日前までは、読者数…

美味しすぎるアレンジ法!焼きうどんに合う6つの調味料と最高の組み合わせとは

今日はおやつの時間帯にお腹が空きまして...焼きうどん(醤油味)を作って食べました。 (焼きうどん?焼うどん?まぁどっちでもいいか。) ちなみに私は具材を入れずに食べるのが好きです。 さあ!食べるぞ~!という時。 なぜか急に色々アレンジしてみたい…