タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

10年前の嵐のオルゴールが出てきたので聴いてみたら大感動

 

昨日、引き出しの中を漁っていたらまたまた懐かしいものを見つけました。

それは何かと言うと…

 

のオルゴール

 

公式のグッズではないのですが、10年ほど前にゲームセンターのUFOキャッチャーで取れたプライズ品のオルゴールです。1発で景品を獲得した思い出があります。

当時ゲットできたときは、ものすごく嬉しかったなぁ。間違いなくジャンプして喜んでました。でも一度開封した後、もったいなくてずっと眠らせていたんです。(笑)

 ずっと眠らせていたら、このオルゴールの存在を忘れちゃってました。ごめんね。

 

というわけで!今回は嵐のオルゴールプレミアムメロディオルゴール 嵐楽曲集ミラクル30アソートをご紹介します。

 

入っていたのはなんとあの歌!そして軽い気持ちで聴いてみたら大感動…?!

10年前の嵐のオルゴール

 

 

10年ぶりにオルゴールを開封!流れた曲はあの思い出のメロディ

外箱はこんな感じになっています。嵐のイラストが描かれてありますね。

嵐オルゴールの外箱

この衣装…そしてこの背景のレンガ…どこかで見覚えありませんか?

2009年に嵐の番組を観ていた人は知っているはず。

そうです。

昔の嵐にしやがれのオープニング衣装!

 

どれが誰なんでしょう?でもメンバーカラーからいくと、

左上が櫻井翔。右上が二宮和也。

左下が大野智。右下が松本潤。ですね!よくよく見ると似ている…!

 

あれ、待って!なにかおかしくないですか?

4人?!1人足りない嵐は5人で嵐なのに!

 

 …と思ったら箱の外側に隠れていました!

嵐オルゴール外箱の外側

こんなところに相葉雅紀。

よかった~。相葉ちゃん!髪型が相葉ちゃんっぽいな。

思いっきり指さしてくれてますね。ファンサかな?

 

Monster!!の文字が気になるところですが…
オルゴールの曲は全部で30種類あるそうです。

 
私の持っているオルゴールに入ってる曲はなんと、「5×10」でした!

最高だーーー!5×10も最高だけど、どの曲が入ってても最高だなぁ。


箱の裏には大きく「30」の文字が。

嵐オルゴールの箱裏

 

では、箱を開けてみたいと思います。

嵐オルゴールを開封

おや。また箱が!?マトリョーシカ式かな?

白い小さい箱が入ってました。「♪5×10」と書いてあるシールが貼ってあります。
きっとこの箱の中にオルゴールが入ってる…はず。

 

ではこの白い箱を取り出してみましょう。

白い箱に入った嵐のオルゴール

意外とどっしりとした重みがあって驚きました。

 

次こそ、10年ぶりの再会です。

いざっ!開封。 

嵐5×10のオルゴール

おお!綺麗な透明ピンク!可愛い!!
(ちなみにプチプチに包まれてありました。)

 

少しでも嵐マークに似せた感がある嵐マークがプリントされていますね。
そして曲名「5×10」もプリントされています。

プライズ品なのでクオリティに期待はしていなかったのですがこのオルゴールはかなりクオリティが高いのではないでしょうか?


後ろはこんな感じ。

嵐オルゴールの裏側部分

裏側にはゼンマイ(回すところ)がありました。ゼンマイにはSankyo Musicと書いてあります。


果たして音は流れるのかな…?流れなかったら結構落ち込むなぁ。

ぜんまいを右に回して、手を離すと…

 

~♪

 

5×10だぁぁあぁあ!

 

サビの部分が流れました!

ほんきでないて~、ほんきでわーらって~、

ほんきでな~やんで、ほんきでいきて~、

いまがある、むねを~はれる~。 の繰り返し。

 

すごくキレイ!!結構大きめの音で少しビックリ。

オルゴール自体、10年ぶりに聴きました。オルゴールの音ってこんなにキレイだったんですね。色々思い出して、胸が熱くなります。


最初はめっちゃノリ良すぎない?!ってくらいテンポが速かったのですが、だんだんゆっくりなリズムになっていきます。そこがまた感動する。良い。

 

見つけ出してよかったー!とても幸せな気持ちになれました。

 

どこから出ていた?嵐のオルゴールは今も入手可能?

 「プレミアムメロディオルゴール 嵐楽曲集ミラクル30アソート」の発売元は、ルイスヴァージジャパン株式会社でした。

キャラクター商品や家庭雑貨などを企画し製造、販売している会社のようです。

 

全く同じ商品は今は取り扱っていないようです。

ですが、嵐のオルゴールはAmazonにたくさんありました!寝る前に聴いたら、落ち着いた気持ちで眠れそうですね。

これを機に嵐の曲をオルゴールで聴いてみてはいかがでしょうか?

 

最後に

今回は、嵐のオルゴールプレミアムメロディオルゴール 嵐楽曲集ミラクル30アソートをご紹介しました。

 

嵐の音楽をオルゴールで聴くのも悪くないなぁ。

もちろん嵐の歌声が一番ですがオルゴールで聴く嵐の曲は新鮮で、心が落ち着きゆったりとした気持ちになれました。

またオルゴールを聴いて、嵐の曲は本当に素敵だなぁと改めて感じることもできました。寝る前などに嵐の歌のオルゴールを流すと幸せな気持ちのまま眠れそうです。

 

嵐の歌が好きな方は是非一度、オルゴールバージョンの嵐の歌も聴いていただきたいです!