タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

【ブログを始めて2ヵ月】ついに無料版から有料版Proへ移行しました

 

f:id:oriwoto:20190506224516j:plain

 

今日でブログを始めて2ヶ月になりました。

 

そして私は今まで、はてなブログ無料版でブログを書いてたのですが、ついに…

はてなブログ有料版Proに変更しました!!!!

それから、独自ドメインも取得しました。

 

 

有料版Proへ移行&独自ドメインを取得した感想

無料版から有料版へ移行する時、とにかくめっっっちゃ緊張しました…。

コンサートが始まる前のドキドキを上回るドキドキを味わいました。

 

しかしはてなブログを無料版から有料版Proへ移行した後は、実感がありませんでした。

「えっ、あっ、えっ?…これで終わり?ちゃんとなってるのか...?えっ。」と一人でパニック状態。

 

無駄に緊張してしまい、胸のドキドキの痛みに耐えながらも、次はこのまま独自ドメインを取得しました。

独自ドメインの取得は、あまり緊張せずスムーズに進めることができました。

 

そして最後に、はてなブログの設定に独自ドメインを入力。

そこでようやく実感が湧きました...!!

不安や緊張もスーッと解けていきました。

自分のサイト。URLを見るたびに嬉しくて胸がいっぱいになります。

子供ができたような気持ちです。めちゃくちゃ可愛がりたい。大切にしよう。

 

これからブログデザインなど少しずつ変えていこうと思っています。

 

なぜこのタイミングで移行を決めたのか?

ブログを始めて2ヵ月というタイミングで、有料版への移行&ドメイン取得

 

有料版にしたいなぁという気持ちは、ブログを始めて1週間後からありました。

ですがなんとなく、今じゃないな~と思っていたんです。

ブログを始めて1ヶ月が経った時、「時代が令和に変わる日に有料版へ移行しよう!」と決めました。ちょうど記念にもなるかなぁと思って。

 

そして時代が令和に変わった5月1日がやってきました。

起きた瞬間から「なんか今日じゃない気がする...」と思い始め、今回も断念。

先のことは決めずに、ピンと来た日にやることにしました。

 

ピンと来た日に行動した結果、今日でした。

(正しくは5月5日なので昨日かな!)

やはり、少しでも悩んだり迷ったりする時は、タイミングではないことが多いです。

迷った時は待ってみる。それでもやりたい時は、やりましょう!

 

最後に

いつも読んでくださる方、たまに読んでくださる方、初めて読んでくださった方。

スターやブックマーク、コメントをくださる方。

そして読者の方。

今も、いつも、ありがとうございます!

あなたが読んでくれているから、私はこうしてブログを続けられています。

 

ブログを始めた当初は、アクセス数が「」あるだけで、嬉しくて飛び跳ねてました。嬉しさのあまり、興奮して眠れない日もありました。

アクセス数は大事ですが、数字に振り回されたくはないです。

これからもブログを始めた当初の気持ちは忘れずに、自分のやりたいことをやりたいようにやっていこうと思います!

 

1人でも読んでくれる方がいる限り、私はブログをやめるつもりはありません。

これからもよろしくお願いします!