タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

飲めなかったものがある日突然飲めるようになった話

f:id:oriwoto:20190601153153j:image

 

最近の私はカフェオレにハマっております。しかも無糖の。しかも美味しいと感じるようになったのは一昨日。本当最近です。

甘いカフェオレは去年くらいから好きで、自販機で甘いカフェオレを見つけるとよく買って飲んでました。特に、冬に外で飲む温かいカフェオレって最高だと思わない?缶のココアやコンポタも大好き。分かってくれる人がいたら嬉しいな。

f:id:oriwoto:20190521220944j:plain

しかし幼稚園の頃に興味本位でカフェオレを飲んで気持ち悪くなってしまったという懐かしいエピソードもあります。

 

話は戻りますが、一昨日私は自宅にいました。いつものようにパソコンをカタカタしてる時に喉が渇いてきて「あっ。今カフェオレが飲みたい気分だ!」と思ったんです。

そこで私は人生で初めて自分でカフェオレを作りました。コーヒーは両親がよく飲んでるため、いつも冷蔵庫にあるのを知ってました。コーヒーはブレンディの無糖

 

まさか、この私がブレンディのコーヒーを飲む日が来るなんて...!と思いながらもマグカップにコーヒーと牛乳を半分ずつ入れて、軽くかき混ぜてカフェオレの完成。

f:id:oriwoto:20190521220626j:plain

お砂糖も入れようかな?と思ったのですが、まず一口飲んでみることに。
初の無糖カフェオレ。そのお味は...

 

お、美味しいいいい!

嬉しくて飛ぶ人

ヒャーッ!(美味しさのあまり飛ぶ)

こんなに美味しくていいの?!甘くないのに美味しい。

どうしよう。甘くないカフェオレ飲めてしまった...。しかも香りがめっちゃ良いな...。


そして無性にクッキーが食べたくなりました。ちょうど前日にムーンライトのクッキーを買っていたので食べました。いやいや、相性が良すぎる。買っておいた私天才かもしれない。いや、カフェオレとクッキーが天才なんだ。…とても幸せでした。ちゃんちゃん。

 

無糖のコーヒーは、過去に何度か試飲やおもてなしの際に飲ませていただいたことがあったのですよ。気合いでなんとか飲めるものの、苦くてヴッ...。でも苦くないフリして「美味しい~」とか言いながら、心の中では「苦いんですけど!!!!飴食べたい!!」って叫んでた。

なので自分から好んでコーヒーを飲むことは今まで一度もなくて、私は一生無糖コーヒーを好きになれないんだろうなと思ってました。だから無糖コーヒーを飲んでる美しい女性に憧れていたし、友達が無糖コーヒーを飲んで美味しいって言ってるのを聞いた時は素直にかっこいいな?!と感じていた。

 

しかし今の私は、ブレンディの無糖コーヒーが美味しい。(+牛乳)
カフェオレにしてるから飲めるのかもだけど。でも美味しい。甘くないのに美味しい!ブレンディのパッケージに「カフェオレにぴったり」と書いてあるんですが、本当にぴったり。
なんか、ビールが美味しいと感じた時の事を思い出しました。


美味しいと感じる食べ物や飲み物が年々増えていくのが嬉しいです。カフェオレ、美味しい。

実は今もカフェオレを作って、パソコンを立ち上げてこのブログを書いてます。幸せです。大好きです。完全にハマってますね。ハマるうちはとことんハマろうね。

もっと色々なカフェオレが飲みたい。カフェラテも飲みたいな。

 

というわけで、今回は思う事をただ書き記してみました。
無糖カフェオレが美味しいと感じた記録です。無糖カフェオレ飲めるよ記念日です。おめでとう私!

 

いつか味覚が変化して無糖コーヒーも美味しいと思える日が来たりするんだろうか...。そんな日がもし来たら、美味しいコーヒー探したりしたいなぁ。楽しそう。
無糖コーヒーが美味しいと感じられるようになったらまたご報告いたします!