タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

【ジャニショオンライン】ついに商品到着!届くまでにかかった日数は?驚きの梱包?!【公式写真】

ジャニショオンライン商品到着


5月6日にジャニーズショップオンラインストアがオープンし、日本全国どこにいても公式写真や公式グッズをインターネット上で購入できるようになりました。

 

私はオープンから2日後に商品を注文。そして先日、注文した公式写真が届きました。
注文が殺到したようなので、届くまでに時間がかかるだろうな~と思っていたのですが、予想以上に早く届きました。

今回は「届くまでにどのくらいかかったのか?」「どんな風に届くのか?」「どんな風に梱包されているのか?」など写真付きで詳しくご紹介していきます!

 

 

支払い完了~出荷完了~商品到着までにかかった日数は?

商品注文日▷5月8日

入金・支払い完了日▷5月9日

 

出荷完了日▷5月14日
(夜の8時頃に出荷完了のお知らせメールが届きました。)

 

商品到着日▷5月15日
佐川急便で届きました。)


支払いをしてから、商品が出荷されるまでにかかった日数は5日
出荷完了のお知らせが届いてから、商品が届くまでにかかった日数は1日でした。(東北住みの場合)

出荷完了のお知らせメールが届いてから、商品が届くまでの日数は住んでる所によるかもしれません。ですが大体は、1~2日程度で届くと思います。

 

サイトには「ご注文が集中した場合、商品のお届けに遅れが生じる場合がございます」と書いてあったので、注文から届くまでに2週間くらいを予想していたのですが、まさかの1週間以内に届きました

通常なら「大体1週間前後で届く」と記載されていましたが、6日で届くとは...。さすがですね。

 

どんな風に届いた?受け取る際の注意点

商品が届く様子


配送業者は佐川急便です。
インターホンが鳴り、受け取る際はサインが必要でした。なので家に不在の時は、商品がポストに投函されるのではなく、不在票が入ると思われます。
きちんと本人受け取りができるのは安心ですね。

 

商品を受け取れなかった際の注意点

もし自宅にいない時に届き、商品を受け取ることができなかった場合は注意が必要です。

 

配送業者での保管期限は7日間となっています。それ以上経過し、不在票に記載の連絡先に連絡をしなかった場合は商品がジャニーズショップの会社に返送されてしまいます。

返送されてしまうと受け取るのにさらに時間がかかってしまうので、不在票を受け取ったら7日以内に連絡をしましょう。

 

梱包サイズは?実際に開封してみた

今回注文したものは公式写真のみになります。

届いた封筒の大きさはこのくらいです。

公式写真の梱包

ボールペンと比較してみた。


シンプルな白のクッション封筒で届きました。

封筒の内側がプチプチになってる封筒です。

 

表には大きな「Johnny’s」のロゴがありました。

ジャニショオンライン梱包封筒のロゴ

大きなロゴ。

 

ちなみに左上にある「転送日」とは商品を発送した日付のことです。

 


封筒を開けるとまず、納品明細書が入ってました。

ジャニショオンラインの納品明細書

明細書はシールのような薄手の紙。

外側の端がめくれそうだったのでシールみたいに剥がせるかと思ったのですが、内側は貼り付けられていました。

 

そして一番気になる、公式写真の梱包はというと...

公式写真の梱包の様子

パックご飯かな…?


レンジで温めて食べるパックご飯のようなケース(容器)が入ってました。

そしてこの中に公式写真が入っています。

こんな形で梱包されてるとは思ってもいなかったので驚きです。

 

 

裏はこんな感じ。

公式写真の梱包の裏側

裏側

写真が折れないよう工夫されてます。

これは良い。軽いけど絶対折れない。
ケースのプラスチックの固さも、パックご飯の容器の固さに似ているような…?


開ける時は、上のビニールシートを剥がして開けます。

f:id:oriwoto:20190516104208j:plain

ビニールシートを剥がしてみた。

...開けにくい!意外と固いです。
綺麗に開けようと試みたものの、シートが破れてしまいました。

(左下から開けました。)

ちなみに公式写真の上に乗せてあった「写真在中」と書いてある紙も、公式写真と同じ写真用紙でした。

 

写真を外に出した状態の梱包ケースはこんな風になってます。

f:id:oriwoto:20190516104225j:plain

梱包ケース

真ん中両端に小さい区切りがあります。

私にはもう、温めて食べるパックご飯にしか見えないです。

 

私は計8枚頼んだので、片方のみに写真がまとめられていたのですが、もっと枚数を多く注文した方はこのように両方に写真が入ると思われます。

f:id:oriwoto:20190516104249j:plain

写真はこのように入っています。

 

公式写真は折れや指紋などなく、綺麗な状態で届きました。

f:id:oriwoto:20190516104306j:plain

届いた写真たち!

 

最後に

今回はジャニショオンラインを実際に利用してみて、届くまでにかかった日数から商品の梱包の様子をご紹介しました。

ジャニショオンラインで公式写真を注文すると、意外と大きな梱包で届くことが分かりました。公式写真が入っているケースはとても工夫された作りになっており、さすがジャニーズショップ…!と思いました。

 

どんな風に届くか分からない方の参考になれば幸いです。

今後再び注文して、変更や新しい発見があった場合はお知らせしたいと思います。

 


▽値段や買い方、支払い方法等をまとめた記事はコチラ

www.oriwoto.com