タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

【令和始動】新しい時代初日の過ごし方【今が駄目でも大丈夫】

 

f:id:oriwoto:20190501200452j:image


こんにちは。おりをとです。

 


昨日で平成の時代は終わり…
今日から令和の時代になりました。

 

 

令和始動」という言葉、「令和」っていうバンドが始動したみたいじゃないですか?

今日聞いた言葉の中で一番好きです。(笑)

 


ですが、今日変わったのは元号だけ。

私自身、変わったことは特に何もないです。


だけど、当たり前のようだけど当たり前じゃない日常に感謝しています。

 

 

みなさんは令和になる瞬間、何をしていましたか?

 

テレビでは令和になる瞬間をカウントダウンしてましたね。

その他、平成ジャンプをする人もいれば、いえーいと盛り上がったり、拍手をする人も。すでに夢の中にいた人や、寝落ちしてしまった人...。

 

それぞれ様々な時代の迎え方をしたと思います。

 

 


私は、テレビのカウントダウン画面をぼーっと眺めてました。

そして令和になった瞬間、隣にいたお母さんと「令和だね〜」と言って、謎にケラケラしてました。

f:id:oriwoto:20190501205603j:plain

 


でもその後、夜中から朝にかけて嫌なことが起こりました。ほぼ眠ることもできず…。

 

せっかく気持ちを切り替えるには良い1日なのに。
こんな気持ちでいたくないなぁって思ったけど、起きてしまったことはどうしようもないです。

 


美味しいものを食べて、面白い動画を作って、嫌な気分の倍、笑いました

 

 


すると、良いことが起きたんです!

なんとジャニーズショップのオンラインストア5月6日にオープンすることが発表されました!

 

f:id:oriwoto:20190501211541j:plain

 やったー!

 

 

 

えっ?それだけ…?と思ったそこのあなた!!!

実は昨日、友達と「そろそろジャニショ行きたいね~いつ行く?」ってお話をしていたんです。

その矢先に、こんな偶然。

 

...ありますか?あったんですよ。

 

 

 

地方民の私には、すごく嬉しい発表でした。ありがとう。

交通費が浮きます。ありがとう。

 

 

 

 

ところが...。

さっき昼寝をして起きたら、またどんよりしちゃって、泣いてしまいました。

 

 


今日は感情が忙しい1日。喜怒哀楽すべての感情を味わった日。


ある意味、忘れられない1日になったような気がします。

 

 

新しい時代の始まり。
全然そんな感じしないけどね。
特別なことは何もしていないです。でもそれが幸せ。

 


もし今日がだめだめでも、うまくいかなくても大丈夫。

嫌なことは良い経験になる。成長できる。

嫌なことがあったら、次はいいことが必ずあるので、信じて生きましょう。

 

 

未来は、今日の積み重ね。
今この瞬間をなんとか大切に、幸せに生きたい。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

▶▶おりをと」のブログを購読する

 

▶▶おりをと」のTwitterを覗いてみる