タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

ニート織姫おりをとの七夕の1日【謎の湿疹に悩まされる】

f:id:oriwoto:20190707222204j:image

こんにちは。織姫こと、おりをとです。

 

今日は七夕ですね。
あなたはどんな七夕を過ごしましたか?お願いごとはしましたか?

今日はニート女おりをとの七夕の過ごし方をご紹介します。

 

2019年の七夕におりをとは何をした?

11:00 起床

今日も色々な夢を見た。今日は過去に好きだった人が夢に出てきたのでちょっと疲れた。水色の塗り壁の部屋が怖かった。

 

起きてから友人と好きなアーティストの話をして盛り上がった。

最近また1つ、好きなアーティストが増えたのですよ。昔は好きなアーティストは1組だけでいい!って思っていたけど、好きはたくさんあった方が心の支えになることを知ってから、好きが勝手に増えるようになった。さらに、その好きな人や音楽を大好きな友人と共有できるのが最高に幸せ。友人が「私最近○○気になってて...」って言ったアーティストが私も気になってたアーティストだったんだよ?!こんな偶然ある?あったの!

 

心ウッキウキで目覚めたと思いきや、Googleアドセンスからメールが届く。18回目の不合格メールだった。一気に落ち込む。こだわるのを一旦やめてみよう。

 

そして私は一昨日から、足に謎の湿疹ができている。
昨日までは神経痛も酷かったのだが今日は痒みが酷くて、さらにテンションが下がる。何かあった時の為に、昨日から数時間おきに写真を撮って経過を見ているところ。酷くなっている。


12:00 朝食&昼食

一昨日から喉がすごく乾く。お味噌汁を水のようにゴクゴク飲んでしまうくらい喉が渇く。思い当たるのは、一昨日まで約2週間ハマっていた「塩辛」。
私は過去に飲み過ぎていないのに痛風になったことがある。たぶん遺伝。それからしょっぱいものは控えていた。元々薄味好きなのが救い。なのに塩辛にハマってしまって、ご飯のおかずとしてパクパク2週間食べ続けた。たぶんそのせいで喉が渇くのだと思う。それしか思い当たる節がない!


13:00 痒みと闘う

足の湿疹の痒みと闘う。最初は虫刺されあせもだと思っていたが、どんどん赤みが強くなっている。何なんだろう?最初の神経痛も不思議だったし、もしかして帯状疱疹...?


「帯状疱疹 前兆」で画像検索すると自分と似たような湿疹の写真がいくつもあった。
6月にイベントとライブが続いて超ハードだったからそのストレスかなぁ。それかアドセンスだよ。


14:00 ネタ探し

ブログのネタを探す。懐かしいものを書きたい。
10年以上前にガチャガチャか玩具菓子についていた「手作りのテディベアのキーホルダー」が気になる。名前が分からなくて色々調べてみたものの、謎。
自分でテディベアの生地を貼ったんだけど...誰かご存知の方いませんか?


15:00 音楽を聴く

足が痒すぎるので気を紛らわすのに音楽を聴いた。最近ハマったアーティストがいるので、今まで知らなかった音楽を知れる瞬間が楽しい。


16:00 出掛ける準備

家族で外食することになったので、出掛ける準備をした。
さっきまで痒かった足は痒くなくなった。しかし痒みの代わりに痛みが出てきた。転んだ時の痛さみたいなズキズキ感。洋服が触れるだけでも痛い。

 

メイク直しをしようと鏡を見たら、なんと唇も荒れていた。今年2月に唇に赤い斑点が大量にできたのだが、それと全く同じ唇になっていて軽く引いた。

何...?私の身体に一体何が起きているんだ...?七夕だからかな?
でも唇に痛みは全くなくて、とりあえず2月に病院でもらった塗り薬を塗った。

 

17:00 夕食(外食)

家族で美味しいものをたくさん食べて幸せ。満足。苺のアイスも食べたので元気。
食事中も何度か足の痛みが気になった。


20:00 帰宅

外食から帰宅。
すぐさま足の湿疹を確認。

 

…赤みがさらに強くなってるううう!!

痛い!見たら余計に痛くなった!どうしてくれる!

どんどん帯状疱疹の赤みに近くなっていて、皮膚科の女先生の顔が頭に浮かぶ。
でも水ぶくれはできてない。明日さらに酷くなっていたら皮膚科に行こう。病院は嫌だけどブログネタになるし、ネタになるならヒャッホーイだね!

 

21:00 七夕に気付く

「七夕」に気付きました。今日は1日中、湿疹の痒さと痛さで頭がいっぱいだったので、七夕を忘れていました。大人になるってこういうことなのかな?まだ子供だけどね。

高校生まではちゃんと短冊にお願いごと書いてたんだけど書かなくなってしまったなぁ...なんて思っていたら、今日のブログは七夕について書きたくなった。ので書いたよ。

 

それでは、何年か振りに短冊を書いたので見てください。
f:id:oriwoto:20190707222226p:image


久しぶりにこのイラスト描いた!右にいるのは、おりをとです。
(実際のおりをとのアゴは長くなくてむしろ短くて悩んだ時期があるほど。しかしアゴを長く描いた方が雰囲気が似てると周りに言われるので長くしています。)


健康なことが一番だよね。ストレス抱えないことが一番だよね。だからたまにはこういうブログもいいよね。書きたいことが書けるとスッキリする。
あなたのお願いごとも叶うといいね。

最後に

今日はニート織姫おりをとの七夕の1日をご紹介しました。
くだけた話を書くのは久しぶりで楽しくて、1時間で2000文字突破してしまった!自分のことを書くのが好きです。

 

最後まで読んでくれてありがとう!