タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

【ブログを始めて1ヶ月】私がこの1ヶ月で変わったことは?良かったことや悪かったことも

今日でブログを始めてちょうど1ヶ月が経ちました。


89人の読者様、スターをつけてくださる方、ブックマークをしてくれた方、コメントをくださった方、一度でも私のブログに目を通してくれた方、本当にありがとうございます。

 

実は10日前までは、読者数が1人だったのですが、8日前の3月29日から急激に読者数が増えまして、今は89人もの読者様が読者登録をしてくださいました。

一体何があったのか自分でも全く分からず、今でも信じられません。

今まで読者数にこだわりがほとんどなかったのですがこうして読者数が一気に増えると気にしてしまうような...。(笑)

ですがとっても嬉しいです。ありがとうございます!


今後もみなさんのタメになるような内容のブログを書いていけたらな~と思います。
これからもゆる~く、よろしくお願いします!

 

というわけで。ブログを始めて1ヶ月

私はこの1ヶ月間、毎日ブログを更新するようになって、変わったことがいくつかありました。たった1ヶ月、されど1ヶ月。

今回は、『ブログを始めた1ヶ月でなにが変わったのか?』をまとめてみます!

 

f:id:oriwoto:20190406215623p:image

 

てきぱき動けるようになった

ブログを始めてから、やる気と自信がついて、やりたいことはすぐに行動できるようになりました。何かに挑戦することに対して、恐れが少なくなったように感じます。

これからも色々なことに挑戦していきたいです。

1日が充実してると感じるようになった

 ブログを始める前までは、寝て起きて美味しいのを食べてぐーたらして寝て…と、なまけた日々を送っていました。

しかし、毎日ブログを書くようになってからは、ブログに集中する時間が生まれました。そして1日があっという間。だけど1日の内容が濃い。

前よりも充実した日々を送ることができています。

前よりも自分のことを好きになれた

生活が充実したことによって、自分をもっと好きになれたように思います。

さらに自分の思いを自由に言葉にしたり、情報を人に伝えたりするうちに自分に自信がつきました

やっぱり私はこうして書くことが大好きだな~と改めて日々感じています。

ブログを始める前よりも活き活きしている!今が一番楽しいです。

目が痛くなるようになった

これはパソコン画面の見すぎですね。(笑)

目が痛すぎたので3日前から「ルテイン」のサプリを飲み始めました。まだ4日目なのですが、早速効果を実感していて、ブログを書く前にこのサプリを飲むと目の奥が痛くなりません!

眼精疲労に悩んでいる方にはオススメかも。 

常にブログネタを探すようになった

ブログネタを探すべく、日々面白いことや楽しいことに敏感になりました。

例え嫌なことが起きても、ネタにできるじゃん!ラッキー!と思えるように。

何事もいい方向に捉えられるようになったので、本当にブログを始めてよかったなぁと思います。

学びや得るものが増えた

ブログを始めてから、色々な方のブログを読むようになりました。

しかし、実は私が他人のブログを読むようになったのは3月の下旬頃から。

それまでは自分のことでいっぱいで、他人のブログを読む心の余裕がなかったのですが、今では毎日楽しく読ませていただいております!

 

悩んでるのは私だけじゃないんだな~と安心したり、こういう考えもあるんだ~と思ったり、これはこうすればいいのか!といった学びもあったり…。

日々得るものがたくさんあって、毎日の充実に繋がっています。

みなさんありがとう!これからも読ませていただきます!

爆睡できるようになった

ブログを始める前は、眠りにつくまでに時間がかかりました。

ぐーたら生活のおかげで頭も身体も疲れていないので全く眠くならなかったんです。

しかしブログを始めてからは、集中してブログを書くことによりエネルギーを使うからか、ベッドに入ってから眠りにつくまでの時間が短くなりました。そして爆睡できるように。

 

体力やエネルギーがあり余っていた期間が長かったので、幸せな疲れを感じて眠れる今に幸せを感じます。

最後に

 今回は、ブログを始めて1ヶ月で変わったことについて書いてみました。

こうしてまとめてみると、ブログを始めて良かったことの方が断然多いです。たまに今日はやる気がなくて書けない~という日もありますが、それも自分らしさだと思い、今日まで自由気ままに更新してきました。

 

私は書くことが大好きです。書いてる時間が楽しい。語彙力や文章力は別として、小学生の頃からこうして書くことだけは変わらず好きなので、きっとこれからも好きなんだろうなと思います。

まだまだ書きたいことはたくさんあるので、これからも色々な事を書き残していきます。

今後もお付き合いいただければ幸いです!

 

もしこれからブログを始めようか迷っている人がいたら是非ブログを始めてみてはいかがでしょうか?

飽きたらやめてもいいんです。まずは行動しないと何も始まりません!

早速ブログを開設してみましょう!