タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

美味しすぎるアレンジ法!焼きうどんに合う6つの調味料と最高の組み合わせとは

今日はおやつの時間帯にお腹が空きまして...焼きうどん(醤油味)を作って食べました。

(焼きうどん?焼うどん?まぁどっちでもいいか。)

 

f:id:oriwoto:20190405201345j:image

 ちなみに私は具材を入れずに食べるのが好きです。

 

さあ!食べるぞ~!という時。

なぜか急に色々アレンジしてみたいなと思い立ち、ありとあらゆる調味料をかき集めました。

 

というわけで今回は、みなさんのお家にもある調味料を使って『焼きうどん(醤油味)に一番合う調味料は何か?!』を実験してみます!

どんな調味料も合いそうですが…どの調味料が一番焼きうどんに合うのでしょうか?!

まさか、焼きうどんがさらに美味しくなる調味料の組み合わせまで発見してしまうとは...。

 

とにかく色々な調味料をかけて食べてみる

今回用意した調味料は全部で6種類

ますは1つずつかけて、食べてみます。

ラー油

ラー油には、ごま油が入っているだけあり、かけてみると中華っぽい焼きうどんに。コクが出て美味しさが増しました。

しかしラー油は今までにも何度か、焼きうどんにかけていたので、新鮮さはなかったなぁ。ラー油っていくらかけても辛さを感じないのですが、私だけ?

七味

うどんに七味は定番ですよね~!辛い焼きうどんにしたい時は七味が一番オススメ。

辛さがまた食欲をそそります。

生にんにく(チューブ)

やばい。美味しすぎる。やばい。焼きうどんににんにくは初めてかけたけど、想像以上に美味しい。
醤油×にんにくは最強ですね!本当美味しい!!やったことがない人は、是非焼きうどんににんにくをかけて(つけて?)食べてみてほしいです。

生しょうが(チューブ)

こちらも初めて挑戦したのですが...さっぱりする!イイ!合う!なんだかおつまみにもなりそうだなぁ…(笑)

さっぱりとした焼きうどんに変えたい時は、試してほしいです。

生わざび(チューブ)

果たして焼きうどんにわさびは合うのか?!と思ったのですが、なんと...合いすぎる。美味しい!!

和風焼うどんになりました!!めっちゃ美味しいいい!!そもそもわさびが大好き。わさび好きは絶対試してみて。

マヨネーズ

マヨネーズは美味しくないはずがないですよね~。口に入れた瞬間から「は~美味しい」って言いました。焼きうどんにすごく合う。
これはマヨネーズ好きや、マヨラーにはたまらないです。


と、一通り1種類ずつかけてみたのですが、どれも美味しい。でも少しだけ物足りなさも感じたので、調味料を混ぜてみました!

色々な調味料を混ぜては食べる...混ぜては食べる...。

そしてついに、最高においしい組み合わせを発見したのです!!

 

焼きうどんに合う最高の調味料の組み合わせは一体?!

私が最高に美味しいと思った、焼きうどんに合う調味料の組み合わせは

 

にんにく×わさび
・にんにく×ラー油
・マヨネーズ×わさび です。

 

美味しすぎてあっという間に1人前を完食してしまいました...。

 

最後に

今回は、焼きうどん(醤油味)に合う調味料についてご紹介しました。

 

焼きうどんはささっと手軽に作ることができるので、時間がない時や簡単に食事を済ませたい時にピッタリの料理です。

シンプルな焼うどんに飽きてしまったり、新しい味に挑戦したい!と思った方は是非、アレンジしてみてはいかがでしょうか?