タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

パサつかずしっとりまとまる?!ルシードエルのトリートメントが安くて超優秀【コスパ最高】

f:id:oriwoto:20190626151902j:image


みなさんは髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントを使っていますか?


髪がパサつきやすく傷みやすい私にとっては、洗い流さないトリートメントは毎日欠かせないアイテムです。ですが、どんなトリートメントを使っても髪がしっとりまとまらないのが悩みでした。

そんな時、安さに惹かれて購入したトリートメントがルシードエルの「ディープモイストヘアクリーム」でした。

安いから失敗してもいいや~と軽い気持ちで購入したのですが、なんとこのトリートメントが今までで一番自分に合ったのです!

 

というわけで今回は、ルシードエルから出ている洗い流さないトリートメント「ディープモイストヘアクリーム」についてご紹介します。

髪にもっと潤いを与えたい方、しっとりとした髪質にしたい方必見です!

 

 

「ディープモイストヘアクリーム」について

商品のパッケージ(見た目)はこのようになってます。

f:id:oriwoto:20190626151947j:plain

ピンクで可愛いデザイン。高級感も感じられますね。

 

裏面。

f:id:oriwoto:20190626152017j:image

 裏面もピンクで可愛い印象です。

どんな人に合う?どんな人にオススメ?

毛質は硬め~普通の方向けとなっています。
しかし、毛質が柔らかめの方も使用は可能です。

 

▼こんな悩みを持っている方におススメ▼

・毛先の乾燥やパサつきが気になる方
・髪のダメージをケアしたい方
・髪内部のうるおいをキープしたい方
・髪にまとまりや柔らかさを求めている方

香りは?どんな匂い?

フローラルの香りです。例えるなら...優しげな清楚系の女の子から漂ってきそうな香り!(あくまでイメージです。)

どこかの美容室でもこの香りを嗅いだことがあるような気がしました。
不快な香りではないです。香りも強くないので万人受けするはず。

 

見た目は女性向けに感じますが男女年齢関係なく使用できそうです。男の人からこの香りがしても違和感ありません。
甘いフローラル系の香りが好きな方は気に入る匂いだと思います。

効果は?

こちらの洗い流さないトリートメント最大の特長が「アルガンオイル配合であること」。
のび・なじみに優れたアルガンオイルが配合されているので、髪1本1本をなめからに包み込みます。

 

さらにヘアアイロンやドライヤーの熱から髪を守ってくれる「ヒートプロテクト」も処方されているので、髪を傷みにくくしてくれます。

内容量は?

内容量は150g

本体の大きさも縦が約16.5cmと大きめ。
洗い流さないトリートメントの中では大容量だなと感じました。

値段は?

気になるお値段ですが、なんと500円台で買えてしまうんです!安いですよね!
(私はAmazonで547円で購入しました。)

 

500円台で150gの洗い流さないトリートメントを買えてしまうのはかなりお得。
これで髪もツヤツヤになるならコスパも最高と言えます。

 

では次から使用した感想をお伝えしていきます。

使ってみた感想まとめ

f:id:oriwoto:20190626153533j:plain

使うタイミングや使い方、使用量

お風呂上がりのタオルドライした髪にも、乾いた髪にも使用することができます。

私はお風呂上がりに髪全体に軽くつけて、髪を乾かす前にもう一度つけています。
このクリームはかなり濃厚なクリームなので夜向けとなっているのですが、昼間も髪の乾燥が気になる方は使用しても問題ないと思います。私は昼間も使用しています。

 

使用量についてですが説明欄には「セミロングで約1cm出す」と書いてあります。しかし使用する量は髪の乾燥具合やパサつき具合によって変わると思うので少量ずつ付け足していくのが良いでしょう。

 

ちなみに腰まであるロングヘアの私の使用量はお風呂上がりに約2cm髪を乾かす前に約2cm出して使っています。髪を左右に2つに分けて、右側に1cm分のクリームを塗り、左側にも1cm分のクリームを塗る感じです。手のひらに余ったクリームは最後に前髪につけています。

クリームの濃さはどのくらい?

手のひらにクリームを出してみると、こっくりとした濃厚なクリームでした。

手のひらを逆さにしてもクリームは落ちないほどこっくりしています。

 

容器がチューブなのもあり、なんだかハンドクリームっぽい。
香りも良いので「ハンドクリームだよ」と言われたら信じてしまいそうです。

使用した結果...果たして美髪になるのか?

先程もお伝えしたように、私は「お風呂上がり」と「髪を乾かす前」、そして「ドライヤーの後」にもこちらのトリートメントを使用しました。(ドライヤーの後はさらにオイルもつけます。)

 

使用してみて...重めのクリームなだけあり、髪にしっかりと密着します。
くせ毛でゴワつきやすい私の髪でも、このトリートメントを塗ると天使の輪ができるほど髪がツヤツヤになりました!
塗った感じはワックスにも似ているかも。髪にツヤが出て、うるおっているのを感じます。

使いすぎでは?と思う方もいるかもしれませんが私の髪はくせ毛でまとまりがないので、髪を乾かした後に使用すると髪がよくまとまるんです!

安いので遠慮なく使えちゃうのもいいところ。

 

こちらのトリートメントを使用すると翌日の髪質もとてもなめらかになります。パサつきがちな毛先もまとまっていて柔らかい毛先に変わります。
そして何より、寝癖がつきにくいのがポイント。
以前はパンテーンのヘアミルクを使用していたのですが寝癖がつきやすく、直すのが大変でした。しかしこちらのトリートメントを使ってからは寝癖に悩まされていません!

 

口コミを見ると絶賛している方もいれば、効果を感じられないと言っている方も見かけました。
効果は髪質にもよると思うので人それぞれですが、私にはとても合うヘアトリートメントでした。コスパも最高なので使い続けたいです。

注意すること

クリームをつけすぎると髪がベタつきやすくなるので注意が必要です。
髪の毛がパサパサでゴワつきがちな人は多めに使用しても問題ないかもしれませんが、あまりパサつきがない人が多めに使用すると髪がベタッとしてしまうかもしれません。

 

使う量は、自分の毛質に合わせて、少しずつ量を増やしていくようにしましょう。

トリートメントはオイル・ミルク・クリームどれがいいの?

洗い流さないトリートメントには主に「オイル」「ミルク」「クリーム」があります。
どれを買ったらいいのか、どれを使ったらいいのか悩んでしまいますよね。

それぞれどんな違いがあるのでしょうか?


ちなみに私は今「クリーム」と「オイル」の2つを使用しています。

私の髪質は普通ですが毛先は乾燥していて、くせ毛が悩みです。
以前までは「ミルク」と「オイル」を使用していたのですが、毛先のパサつきが改善されませんでした。


そこで今回ご紹介した「クリーム」と今まで使用していた「オイル」を使用したところ、一気に髪にツヤが出て、毛先のパサつきも改善されました。くせ毛も目立たなくなったような気がします。

 

なのでどんなトリートメントを使うべきかは髪質によって変わりますが、私がオススメするのは「クリーム」と「オイル」の両方使いです!

髪の乾燥に悩んでいる方は是非、両方使いをしてみてください。
(ちなみにヘアオイルは、ロレアルパリの「エルセーヴヘアオイルセラム」を使用してます。かなりツヤが出てまとまります!)

最後に

今回はルシードエルの洗い流さないトリートメント「ディープモイストヘアクリーム」のご紹介をしました。

 

お値段も安いので、髪の乾燥やパサつきに悩んでいる方は試しに使ってみる価値があるはずです。

洗い流さないトリートメントを探している方の参考になれば嬉しいです。