タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

ブックオフの古着ってどうなの?掘り出し物はある?初めて行ってみた

ブックオフの古着

 

本を売るならブックオフ♪」でお馴染みのBOOKOFF(ブックオフ)。
ブックオフというと必要のない本やCD、ゲームを売ることができたり、古本や中古CD、中古ゲームを安く購入できるお店のイメージが強いかと思います。

 

しかしブックオフは本やCDだけでなく洋服(古着)の販売買取もしているんです!

ブックオフの古着はどうなのだろう?と思い、今回はブックオフに行ってみました。
なんと古着の値段に驚愕...?!

 

 

本だけじゃない!ブックオフでは何が売ってるの?

ブックオフでは何が売っているのでしょうか?

「本」「CD・DVD」「ゲーム」はもちろんのこと「トレカ」「楽器」「家電」「おもちゃ」「スマホ」「ファッション用品」「金・プラチナ」なども売られているんです。もちろん買取も可能!

 

様々な商品を買取・販売しているブックオフですが、お店によっては取り扱いがない店舗もあるので要注意。

 

古着を購入できるブックオフはどこにある?

古着を購入できるブックオフがどこにあるか分からない場合は、こちらの店舗検索から検索して調べることができます。

店舗検索 | 本・家電を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

 

古着を購入することができるブックオフは、店舗名に「PLUS」「SUPER BAZAAR」「総合買取窓口」と書いてあることが多いです。

もしかすると家の近くに古着を購入できるブックオフがあるかも…?

 

早速ブックオフへ行ってみた!なんと掘り出し物を発見?!

ハンガーにかけてある洋服


実際にファッション用品が販売されているブックオフへ行ってきました!
お店の中に入ると、レディース服からメンズ服、キッズ服までたくさんありました。

そして...激安コーナーを見つけてしまったんです。

安すぎる!ブックオフには200円コーナーがあった

なんとブックオフのレディースファッションコーナーには200円コーナーがあるんです!
カットソーやカーディガンなどのトップスはもちろん、パンツやスカートまで200円コーナーに置いてある洋服は全て200円で売られていました。


状態は良いものから微妙なものまで様々ですが、中には人気ブランドの洋服や新品タグがついたままのものまで。

税込200円でブランドの洋服が買えるのは夢のようですね。
新しいジャンルの洋服を試しに着てみたいけど失敗したらどうしよう...と悩んでいる方も、200円なら挑戦しやすいのではないでしょうか?

細かくジャンル分けされてるので探しやすい

ブックオフのファッションコーナーは、ブランド物はブランド名ごとにジャンル分けがされています。
さらにノンブランドの洋服は「洋服の種類」と「洋服の色」でかなり細かくジャンル分けされていました。

ジャンル分けされてあると、欲しい洋服をすぐに見つけることができますね!


ブランド洋服・ノンブランド洋服は安くて300円~販売されていました。

私が行ったお店では思わぬところに300円や500円のお宝商品が隠れていたので、時間がある方はゆっくり隅々まで見ていくとお宝に出会えるかもしれません...!

古着に見えない?!今回私が購入した激安古着をご紹介

今回ブックオフに行き、2着の激安洋服を購入しました!

1点目の商品

1点目は...チェック柄のジャケット

チェック柄の服


完全に一目惚れです。見た瞬間に「着たい!」と思ったので購入。これを着ると一気にお洒落感が増します。そして洋服の状態が新品のように綺麗...!
お値段は高そうに見えるのですが、なんと税込500円でした!

 

2点目の商品

2点目は...ワインレッドのトップス

earth music&ecologyのワインレッド服


earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)のもの。シンプルで大人っぽいイメージ。どんな服にも合いそうだなと思い購入!
こちらの値段はなんと税込300円!や、安すぎる!

ブックオフの価格表示は税込みなのでありがたいですね。


今回2着購入した合計金額はなんと...税込800円
古着とはいえ、新品に見える洋服をこんなに安く買えてしまうとは思ってもいませんでした。
今も購入した洋服を眺めては「この値段でいいの?!」と思うほどです...!

 

痛み・汚れがない古着を探して買うコツ

古着というとあまり良いイメージがない方もいるかと思います。
ですが古着の中にも新品同様の洋服とても綺麗な状態の洋服もあったりするんです。

しかし綺麗だと思って購入した古着を家でよく見てみると実は汚れていたり、ほつれを見つけてしまったらショックですよね。


どうすれば古着でも新品のような服を見つけられるのか、キレイな古着を見つける方法をご紹介していきます。

チェック1.汚れ

古着によっては汚れが逆に良い味を出す場合もありますが、汚れていないと思っていた服が汚れていたら「せっかく買ったのに~」と思いがち。

 

食べこぼしの汚れは胸元部分で見つかることが多いです。なのでまずは胸元をチェックしましょう。
洋服正面に汚れがないことを確認したら、次は汗で汚れやすい襟元や脇の部分、袖や袖の裏部分を念入りにチェックします。古着の汗ジミによる黄ばみ等は、なかなか落ちないのでよ~くチェックしましょう。

私は1つでも気になる汚れを見つけたら、即購入を諦めます...。

チェック2.毛羽立ちや毛玉

毛羽立ちは汚れよりは目立たないものの、気になる方もいるかと思います。

毛羽立ちは袖の部分や、脇の下の部分を確認します。
毛玉は袖裏に多くついてる場合もあるので、気になる方は袖の裏も見ておくと安心です。

 

最後に

今回はブックオフの古着についてご紹介しました。

私は今回、初めてブックオフの古着を見てきたのですが想像以上にお宝があったのでまた行きたくなりました!

ブランドの洋服を安く買いたい方、どこに行っても欲しい洋服が見つからない方は一度ブックオフに行ってみてはいかがでしょうか?


新品タグ付きの洋服も300円で売られていたので、古着に抵抗がある方も安く洋服を買いたい場合はブックオフがオススメです。