タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

【帯状疱疹12日目】ネガティブモード炸裂!神経痛はいつまで続くのだろうか

f:id:oriwoto:20190719225631j:image

 

帯状疱疹と診断されて12日目。

帯状疱疹の前兆である神経痛が起きてから2週間が経った今でも、神経痛は続いています。
そして12日目の今日は少しネガティブモードになってしまいました...。

 

 

帯状疱疹12日目は色んな痛みが私を襲う!痒みは夜に現れると判明

帯状疱疹発症場所▼

・左足の膝裏(カサブタになった。)
・左足のスネ(色のみが残っている状態。)
・左足の膝裏患部の隣に3つほど湿疹(消えてきた。)

 

一昨日から再び、膝裏患部に痛みを感じています。

原因は掻いてしまったこと。

▼昨日の記事

www.oriwoto.com

 
昨日寝る前も神経痛があり、その時はジンジンと痺れるような痛さでした。

しかし寝ている時は痛みがありませんでした。
そして起きた時も無痛

お昼になっても足の痛みはありませんでした!

 

よ、ようやく治った~!!

 

と喜ぶ私。

痛みがなくても、病院で処方された薬は飲みました。
ところが…


夕方になり、左膝裏患部にズキズキとした痛みが…

何度も感じたことがある嫌な痛み…。
えっ?ま、まさか…ね?


気のせいかと思ったのですが再びズキズキとした電気のような痛みがやってきました。

 

治ってないじゃん?!

f:id:oriwoto:20190719225645p:plain

えっ…

 

そうなんです。

まだ治っていなかったんです。

また隠れていたんです。


そして夜には痛みが悪化して、ジクジクとした痛みに変わりました。
たまに足の裏にまで電気が走るような痛みがあります。

 

どうしてまた急に痛くなったのだろう?

そこで浮かんだのが「冷え」。

今日は暑かったのでエアコンをつけていました。
それで患部が冷えてしまったのかなぁ。

とりあえず足を冷やさないように、冬用のモコモコふわふわのパンツを履きました。
冬用のパンツを履いていると神経痛が少しマシになるような気がします。
履かないよりは履いた方がいいのかも。

 

ですが夏の7月にモコモコふわふわのパンツは結構暑い

というかかなり暑い私以外に履いてる人いる?
エアコンをつけている時はなんとか履けるけど、それ以外は暑さのあまり短いパンツを履いてしまう。だって夏だもの。

 

それがいけないのだろうか…?

カイロで足を温めるのも痛みを和らげる1つの方法ですが…暑いです。

難しいなぁ。

 

痒みはというと…
夕方までは痒くありませんでした。

しかし夜になるとムズムズとした痒みに襲われました。


今日は夕方~夜になると痛み・痒みが現れた日でした。
これまでも痛みや痒みは夜に強くなることが多かったかも。

皮膚の見た目は治ってきているのに、痛みや痒みが治らないのは何だかもどかしい気持ちです!

患部のカサブタはまだ剥がれていない!

患部の状態は昨日と変わりないです。
膝裏患部はかさぶたになっていて、まだ1度も剥がれていません…!

自分では絶対に取らないように気を付けています。

剥がしたい気持ちが若干ある…。


自然と取れていくのが少し、楽しみでもあります。

今の私の最大の悩み!病院にはいつまで通うのか…

痛みがない時は「もう病院に行かなくていいんだ!」という安心感があります。
しかし痛みがやってくると「痛みが治る日はいつなのだろう…?」「いつまで病院に通うのだろう…?」とネガティブになってしまいます。

 

やはり痛みがなくなるまで病院に通わないといけないのでしょうか?

 

私はいつまで薬を飲むのだろう~?
こんなに毎日薬を飲んでいいの?と思う時もあります。大丈夫だから処方してるのだろうけど。
しかし処方された薬を飲まないと、足が痛くなるので飲むしかない...。


今日はいつもよりもネガティブモードなので、何事も悲観的です!
いつもはいつか治る!と思っているのに、今日は治らないのではないか?と考えても意味がないことばかり考えてしまいます。

考えるの好きだから仕方ないのかな...。

 

とりあえず、冷やさない冷やさない
夏はエアコンが敵だ~!
でも暑い時のエアコンは神様なんですよねぇ。


処方された薬は来週の火曜日分まであるので、水曜日に神経痛を感じたら再び病院へ行ってみようと思います。

診断されて12日目の過ごし方

今日も昨日と同じく体調があまりよろしくなかったのですが、外に出たい気分だったので少しだけ外出をしました。

 

向かった先は…

大好きな100円ショップ「ダイソー」!


私にとって100円ショップは宝箱です。
ほぼ全ての商品が100円なので、値段を気にすることなく商品だけに集中して見ることができてメンタルにも優しい。最高。

永遠に見ていられるし、常に心がワクワクする場所の1つです。
(特に文房具コーナーとシールコーナー、ポリ袋コーナーが好き!)

 

今日はこれと言って欲しいものがなかったので、端から端まで商品を眺めてきました。
夢中になって商品を眺めている時は足の痛みは全く感じなかったです。

色々な商品を見ているとあれもこれも欲しくなってしまうのですが本当に必要なものだけを買いました。

本当に必要なものだけを選んだ結果、本日買ったものはジップロックのみ

とっても楽しくて幸せな時間でした。


外に出ると心がスッと真っ直ぐになる感じがします。
数年前までは外に出ることがストレスになっていましたが、最近は外に出るとスッキリするし幸せな気持ちにもなれます。


ただ暑いのは苦手かもしれません...。
今日は暑かったからか、帰り道に頭が痛くなってしまいました。

帰宅した後は足の神経痛と頭痛が辛かったので、音楽を聴きながら横になりゴロゴロ...。家にいるのも大好きだなぁ~!

やっぱり家だな~?

 

f:id:oriwoto:20190719225708p:plain

家最高!

 

早くポジティブモードに回復したいです。