タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

【しまむら】今がチャンス?!チラシに載ってない激安洋服をゲットしよう【レア商品】

f:id:oriwoto:20190605205711j:image

 

本日大好きな『しまむら』に行ってきました!

なんと最後にしまむらに行ったのは4月。チラシはよく見ているのですが、なかなか欲しい物が見つからずここ最近はお店に行けてませんでした。

しかし今日は「なんか行きたいなぁ」という気分になり、ふら~っと軽い気持ちでしまむらに行ってみたんです。

 

 

しまむらに行ってみたら、なんと...

なんとですよ...
なんと、セール商品だらけ!!


100円の洋服から、300円500円、700円、900円…とセールで超安くなった洋服がたくさん置いてありました。
今の時期も激安セールをやっていたとは...!

私はすぐさまセール商品に駆け寄りました。

売られていたセール品はどんなもの?今でも着れちゃう?!

売られていたセール品は「パーカー」や「長袖のリブニット」といった冬服が少し。あとは今も着れるであろう「半袖のリブニット」、「半袖Tシャツ」なども500円で売られていました!(100円や300円商品は冬服がほとんどです。)


そして今回私が注目した商品は、ボトムスです。
トップスのセール品はよく見かけるのですが、ボトムスのセール品はレア(おりをと調べ)
なんと今回はボトムスのセールコーナーにたくさんのボトムスがあったのです!今の時期も履けそうな「ワイドパンツ」が多めでした。すべてワンコイン500円

(ワイドパンツ好きにはたまらない…!)


私はすぐにボトムスコーナーへ向かい、お宝を探したかったでのですがそこにはボトムスを見つめ悩んでいる親子がいました。
なので、親子がボトムスコーナーを一旦離れた隙を狙ってお宝を探し出しました。するとなんと、すごく可愛いワイドパンツ2点見つけました!もう一目惚れ。しかし「買うのは1点でいいな~」と思ったので、一応2点のワイドパンツを手に取り、鏡に合わせてみる。


ん...?どこからか視線を感じるような…?

後ろを見ると、先程ボトムスコーナーにいた親子が私の持つワイドパンツをガン見しているじゃないか!!

f:id:oriwoto:20190605203431j:plain

 

もしかすると...いや確実に私が持っていたワイドパンツが欲しかったんだと思います。

取ってしまって申し訳ない...と思いながらも1点を選び購入!

(残ったもう1点は親子が購入していました。(笑))

 

 私が今回セールで収穫した激安ワンコイン洋服はコレ!
f:id:oriwoto:20190605190011j:image

ギャザーワイドパンツ(グレー)


可愛くないですか…?この色。このチェック柄!
悩んだもう一つのワイドパンツはカラーがブラウンでした。私はブラウンのワイドパンツは持っていたので、今回はグレーを選びました。グレーのワイドパンツはこういうの欲しかった~!

 

ウエスト部分▷▷ギャザーが可愛すぎる。ウエストには分厚いゴムがあります。

履いてみるとウエストが細く見えますが、ゴムが分厚いからかMサイズの割にはキツめ。ウエストは64~70らしいですが、70の方は入らないのでは?と思いました。

サイズ確認は大事です!ベルトは取り外し可能。

生地▷▷生地は厚くもなく薄くもない。軽くてちょうど良い厚さです。

 

秋冬は特に大活躍しそうです。今の季節も半袖Tシャツなどと合わせたら可愛いなと思いました!

 

そして気になるお値段ですが...

f:id:oriwoto:20190605190948j:image

定価1,900円が、セールのおかげで500円に!

どうしよう。500円とは思えない可愛さ。残っていたのが不思議なレベル。

(おや?500円の値下げシールの下にもシールが見えますね...剥がしてみたところ「900」の文字が。¥1,900→¥900→¥500と値下げされた模様です。)

 

結果、今回はなんと「1,400円」もお得にワイドパンツをゲットできちゃいました。嬉しすぎる。安心すぎる価格。ありがとうしまむらさん!

今回学んだこと。セール品を買うときの注意点

 今回、改めて学んだことが2つありました。

1つ目は、しまむらでは今も激安セールをやっているということ。安くて良い洋服をゲットしたいなら定期的に行くべきだなと思いました。

2つ目は、「いいなぁ」と思った洋服は手に取るべき!ということ。特にセール品を見る人は多いので、すぐ誰かに取られてしまうかもしれません。後悔してからでは遅いので、悩んでいる商品も一応手に取っておくべきだなと感じました。

最後に

今回は、『しまむら』の激安セール情報をお伝えしました。

洋服を安くお得にゲットできるのは本当に嬉しいです。持っていなくて、今までに着たことがない洋服をゲットできると気分も上がります。

もし自分に合わなくて外で着れない場合は部屋着にしてもいいですよね。安いって幸せ!

 

またしまむらで良い商品を見つけたら書きたいと思います!