タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

平成最後の日に思うこと

 

f:id:oriwoto:20190430124036j:image

 

こんにちは。おりをとです。

 


平成は今日で最後らしい。
でも全然そんな感じはしないです。みんなはどうかな?

 


テレビやネット、世間では毎日のように「平成最後の〜」「平成最後の〜」という言葉が聞こえてくる。もうなんだか聞き飽きた感まである。

 


平成最後だからなんなんだろう。

 


去年の夏だって世間は「平成最後の夏☆」と言っている中、私は、だから何?と思っていた。
そんなことを言ったら、今日という日だって二度と来ないのだから「最後」なのにな〜と思ってしまう自分が面倒くさい。


何も考えずに「平成最後の○○」と言ってる人を見ると、いいなと思ってしまう。
でも家族や友達、好きな人が「平成最後の夏☆」とか言ってたら、ちょっとだけ「あっ…言うんだ…」ってなるけど。まだ周りでは一度も聞いていないから、言ってないことを願おう。

 今年の夏は「令和最初の夏☆」とか言うのかな…?

 

 


平成が終わる。ただそれだけ。
元号が変わる。ただそれだけ。

 


ですが、平成のうちにブログを始めてよかったなーと思います。こうして今日の出来事もネットに書き残しておくことができるから。

だから平成に悔いはないです。

なんで生まれたんだろうと思った日もあったけど、これを書いている今は、生まれて生きていてよかったと思えてます。

 


まだ自分の中では何も始まっていないので、これからが楽しみでしかない!

 

 

元号が変わると気持ちの切り替えができますね。
毎月1日も気持ちを切り替えられるいいタイミングなので、私は好きです。
だから逆に、月の終わりは思いっきり落ち込んでもいいし、思いっきりだめだめでもいいやって思えたりもします。

 

まあ日が変わっても、月が変わっても、年が変わっても、元号が変わっても、私が私であることに変わりはないよ。
これを読んでくれているあなたもあなただし。


元号が平成から令和に変わったからって、文字が変わるだけで人や世界はそんな簡単には変わらない。思いだって変えられない。

 

 


だけど元号が変わるにあたって、仕事に影響がある方もいる。

GWで休みたくても休めず、仕事をしてる業界の方もいるのだろう。ありがとうございます。

 

 

 

 

平成で関わった全ての人たちにありがとう!


これからも、よろしくお願いします。

 

f:id:oriwoto:20190430124059j:image

 

 

令和は、平成よりも自分らしく諦めずやりたいことをやれる時代に。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

▶▶おりをと」のブログを購読する

 

▶▶おりをと」のTwitterを覗いてみる