タメホーム

20代ニートがタメになる情報を発信したり、あなたの心の奥底に眠っている「なにか」を見つけ出すお手伝いをするブログです。

【夏にオススメ】カインズ「もっとひんやり消臭ふんわりクッション」が安くて座り心地快適?!使ってみた

f:id:oriwoto:20190630232457j:image


みなさんはどんなクッションを使っていますか?

私は10年前から、安くて高性能なカインズホームのクッションを愛用しています。
今回は夏用に新しく、カインズのクッションを購入したのでご紹介します。

 

 

「もっとひんやり消臭ふんわりクッション」とは

f:id:oriwoto:20190630232537j:image


ホームセンター「カインズホーム」で販売されているクッションです。

特長

もっとひんやり消臭ふんわりクッションの特長は名前通り「冷たい・消臭・ふんわり」であること。

カインズ商品のひんやりレベルは最大で「3」なのですが、こちらのクッションのレベルは「」になります。
夏などの暑い季節にちょうどいい冷たさのクッションです。
そして消臭効果付き。汗臭の元をしっかりと消臭してくれます。

どのくらいの柔らかさか?

クッションは弾力性があり、柔らかいです。
低反発のようなクッションになっているため、フィットしやすい!

 

クッションに手を押し付けると、手形が残りました。しかし元に戻るのも早い。弾力性がとてもあることが分かります。

 

どんな色がある?

色は全部で6種類
シンプルなカラーから柄付きまであります。

 

今回私は「ヴェントス」というカラーを購入しました。

f:id:oriwoto:20190630232514j:image

白とグレーのシンプルなデザインになっています。

ちなみに「ヴェントス」の意味を調べてみたところ、「海や河川で生活する生物」と出てきました。

サイズ

クッションの大きさは正方形で「40cm × 40cm」となっています。
厚さは約4cm。厚すぎず、薄すぎないです。

値段

値段は税込980円
冷感・消臭効果が付いていて、柔らかさもちょうどいい高性能クッションをカインズなら1,000円以内で購入できちゃいます。

クッションは洗えるの?

「もっとひんやり消臭ふんわりクッション」は洗うことができません。
洗えないところは難点ですが、消臭効果を信じるしかないですね。

 

ちなみに汚れがついてしまった場合は、中性洗剤を含ませた布で叩くようにふき取ると汚れを取ることができます。

 

このクッションを買ったワケ

10年間カインズのクッションを使って分かったこと。それは...カインズのクッションは安いのにとっても長持ちするんです!
なので今回もクッションはカインズホームで購入すると決めていました。

 

いざカインズへ行くと、色々なクッションが置いてありました。

 

暑い季節のクッションは蒸れてしまい、熱がこもりやすいのが悩み。

私は長時間パソコン作業をする際にクッションを使用するので「座りやすく、快適なクッション」を求めていました。そこで見つけたのが冷たいクッション。冷たいクッションは今まで一度も使用したことがなかったので気になりました。
さらに柔らかすぎず硬すぎない弾力性お値段に惹かれ、購入を決定!

 

使ってみた感想

もっとひんやり消臭ふんわりクッションを使用した感想をまとめます。

冷たさがちょうどいい

座った時はとても冷たいのですが長時間座り続けると、体温で冷たさは薄れます。しかし、それがちょうどいいなと感じました。
あまりにも冷たすぎると身体が冷えてしまうので、座った時に冷たさを感じるくらいが快適です。

座り心地がしっくりくる

このクッションは弾力性とフィット感があるので座り心地が良いです。
座った瞬間はすぅ~っと身体が沈んでいく感覚がします。お尻も痛くならない。
980円でこの座り心地は最高だなと思いました。

 

カインズはオンラインショップがお得?!

ご存知ですか?カインズホームの商品はインターネットのオンラインショップで購入することもできるんです。

カインズのオンラインショップではホーム用品から日用品、雑貨まで様々なものが売られてます。さらにオンラインショップで購入した方が安い商品や、アウトレット商品もあるのでとってもお買い得!

 

基本送料は500円。
5,000円以上、商品をお買い上げになると送料は無料になります。

これを機に一度カインズホームのオンラインショップを覗いてみては?

 

最後に

今回はカインズホームで売られている「もっとひんやり消臭ふんわりクッション」についてご紹介しました。

 

冷たくてちょうど良い弾力のクッションを探している方、夏用にお手頃価格のクッションを探してる方は是非使ってみてはいかがでしょうか?

▼商品ページはコチラ

【2019春夏】もっとひんやり消臭ふんわりクッション グレー(グレー): 家具・インテリアホームセンター通販のカインズ